みとオータムフェスティバル&第3回シッティングスポーツ体験会のお知らせ

9月18日(日)体験会は無事に終了いたしました。
ご協力いただいた、T-ROCKETSの皆さま、ありがとうございました!!
活動報告も更新しましたのでぜひご覧ください!
次回のシッティングスポーツ体験会は10月16日(日)になります。
(追記:9月20日)



みなさん、こんにちは!
突然ですが、こんなニュースはご存じですか?


☆2019年茨城県国民体育大会(国体)&全国障害者スポーツ大会(全スポ)開催決定!!☆

2019年に茨城県で国体と全スポの開催が決定しました。
国体・全スポとは、様々な競技で各都道府県の代表選手たちが競い合う、日本最大のスポーツ大会といわれています。
車椅子バスケットボールなど、みなさんにおなじみの競技も開催されます。

茨城開催を記念して、”みとオータムフェスティバル2016”(9月17日・18日・19日)内で記念イベントが開催されることになりました。

その中で「車椅子バスケットボール体験ブース」が設置されることが決まりました(9月18日のみ)!!

※9月18日に予定されていました、第3回シッティングスポーツ体験会は、こちらで合同開催させていただきます。ご了承ください。

なんと、ISE史上初めて、屋外での車椅子バスケ体験会です!
普段の体育館で行う体験会とは違い、たくさんの方に少しずつ車椅子バスケを体験していただく内容となります。



【みとオータムフェスティバル】
場所:ケーズデンキスタジアム水戸
住所:茨城県水戸市小吹町2058-1
日時:9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)

※詳細はこちらのホームページをご覧ください。



【車椅子バスケットボールブースのご案内】
場所:ケーズデンキスタジアム「国体村」内 ★たくさんの催し物を行っているので探してね!
スケジュール:9月18日(日) 午前の部:10時~12時半 午後の部:13時半~16時半
※雨天中止
※事前申込みは必要ありません。



みとオータムフェスティバルでは食べ物の屋台やラグビーの試合、アイドルのステージなどの様々な催し物があり、ご家族みんなで1日楽しめるのではないでしょうか?
普段の体験会とは一味違いますが、お友達やご家族と一緒にぜひ遊びに来てください!


なお、第4回シッティングスポーツ体験会は通常通り10月16日(日)に開催予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!